MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ミッシング ID』 9:50

MOVIXココエあまがさき シアター4にて。
2011年アメリカ映画。
監督:ジョン・シングルトン/出演:テイラー・ロートナー、リリー・コリンズ、アルフレッド・モリーナ、ジェイソン・アイザックスマリア・ベロミカエル・ニクヴィスト、シガニー・ウィーヴァー、他。
邦題はちょっと意味不明ですが、原題「ABDUCTION」(誘拐)の方がよく分かります。CIAが敵か見方か分からずに三つ巴(四つ?)の混戦になるところが面白いですね。しかし、一番おかしいのは目的であるネイサンの身柄の確保も出来ていない段階で爆弾を仕掛けてタイマーを起動させていた点ですね。これはどう考えても納得できない点でした。序盤、話の始まりが遅いのはちょっとアレですが、ことが起こってからはテンポのよさでストーリーを展開していくところはさすがでした。