MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食

伊丹市鋳物師のハンバーグステーキの店JUNKで手ごねジューシーハンバーグのサラダセットです。
ハンバーグはレギュラーとラージがありますが、当然レギュラー(^_^;)。また、セットのライス(パンも選択可)は「50円で大盛りに出来る」そうですが、丁重に辞退しました(^_^)。お値段はレギュラーで780円〜(メニューによる)の他にもリブステーキ等もあります。
サラダセットはサラダ、ライス(またはパン)にドリンクが付いて480円でした。
ハンバーグは別添のソースを4種類から選べますが、σ(^_^)は取りあえず無難にデミグラスソースにしました。(※注文が終わるとメニューが下げられちゃったので、記憶だけで書いています(^_^;)
で、肝心の味ですが鉄板上の野菜もいい感じで焼けていましたし、鉄板が熱いので半熟目玉焼きを崩しても鉄板に流れたらそこで固まるので、食べやすいという効能もあります(^_^;)。ハンバーグはお題目の通り、ジューシーで割ると肉汁が溢れるので、それを玉子にまぶして食べると美味しいです(^_^)。
ところで、この店は先月末に開業したばかりで、以前あった喫茶店を改装したそうです。喫茶店時代は夕方には閉めていたので、前は何度も通りましたが、入ったことはありませんでした。今回の改装で営業時間も 23:00 までとなったので、いつでも立ち寄れますね。ちなみに内装は西部劇に出てくるような SALOON のようなイメージです。まぁ、あくまでもイメージなので、細部までどうかは分かりませんが・・・。
セットのサラダ
【追記】ランチタイム(11:00〜15:00)には別途ランチメニューがあるようですが、ランチタイムには行けないなぁ・・・(^_^;)。