MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

漢検:日程勘違いで73人が受検できず 千葉の会場(毎日jp)

  http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120130k0000e040119000c.html

29日に全国であった漢字検定漢検)で、千葉市内の会場が日程を勘違いするミスがあり、73人が受検できなかったことが分かった。実施している財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区)は同日中に対象者におわび文書を郵送。検定料の返還に応じるか、来月4日と10日にある団体向け検定を受検できるようにする。

う〜ん、こりゃ酷いですね。以前受けたσ(^_^)のように何の準備もせずに腕試しで受けに来たのなら返金してもらって次の機会でとかでもいいでしょうけれど、多くに人は結構気合を入れて勉強してるみたいなので、肩透かしを食らったらダメージもありそうです。