MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

秘書検定の答案108人分を紛失 合否判定が不可能に(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASM6S34HSM6SUTIL007.html

公益財団法人「実務技能検定協会」(東京都新宿区)が、16日に行った秘書検定2級の試験で受験者108人分の答案用紙を紛失していたことが分かった。協会は対象の受験者に再試験の実施や返金に応じるほか、おわびとして全員に2千円分の図書カードを渡すと文書で通知した。受験生からは「あまりに一方的」との声もあがっている。

まぁ、「秘書検定」は民間資格だし、これが無いとできない仕事というのは無いので、合格したからどうだというようなものでもないんですけどね。