MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第四回上方、江戸噺の会 18:30

天満天神繁昌亭にて。
東西名人会みたいな大ホールの会以外ではなかなか生で東京落語を聴く機会がありませんので、今日のような企画は嬉しいですね。
演目は次の通りでした。

文華さんのは前にも聴いたことがありますが、このネタはいいですね(^_^)。
小染さんの宿屋敵は長いネタなのでちょっと息切れの感があったのが残念です。
東京から来演のお二人は初めて聴きましたが、どうせなら東京ならではというネタを聴かせてほしかったので、燕路さんが厩火事というのは残念です。
開口一番の生寿さん、てっきり狸賽かと思ったら途中から様子が変わってきました。誰かの新作でしょうか?