MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

染二★シアター らくごらま 最終幕 18:00


天満天神繁昌亭にて。
染二さんによる今年の企画ものシリーズです。もっとも今年の企画はいまいいちピンと来ないんですが・・・(^_^;)。
今日の演目は次の通りでした。

福丸さんはプログラム上は前座ですが、羽織を着て出てきましたね。出囃子も定番の石段ではなくお富さんでした。
後半のサンデー西村さんのヴァイオリン演奏と合間のトークは初めて見ました。ただ、トークのギャグがあまりにもベタなのと、伴奏の音量がちょっと大きすぎてヴァイオリンの音を殺していたような気がします。これまで繁昌亭にどの程度出たことがあるのかは知りませんが、音量設定は見直した方がいいようです、とアンケートに書いておきました。(^_^)