MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ようやく上陸

昨夜遅くまで台風情報を見ていましたが、四国室戸岬沖に接近というのを見て、3日には通り過ぎそうだなと思って寝ました。
今朝はゆっくり起きたところ、外は曇っていましたが、風もあまり無く、雨も降っていないので、もう通り過ぎたんだなと思ったんですが・・・。
弟曰く「まだ上陸しとらんで」。へっ? 昨夜室戸沖まで来てたのにと思ってテレビを見てると・・・10時頃に台風情報のニュースの中で「ただいま四国東部に上陸した模様です」という報道が・・・。しかも速度は「ゆっくり(=時速20キロ以下)」だし・・・。いつになったら通り過ぎるんだ!