MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

台風接近中ですが・・・

ということもあり、今日はアメフト観戦も映画鑑賞も自粛して自宅に逼塞しています(^_^;)。
朝ごはんを食べながらニュースを見ていますが、NHKは台風以外のニュースを流しませんね。これはこれで問題かと思います。
なお、連休直前の金曜日時点の予報では17日の夕方には関西を通り過ぎる見込みだったんですが、朝からニュースを見ていると、いまだに九州にも上陸していません。四国でも雨が降り始めた程度です。ようやく11時台になって九州南部に上陸したようです。今夜21時でようやく四国を抜けて瀬戸内海(岡山付近)に到達する見込みです。
ちなみに大阪でも朝から雨も降らず、薄日が差すような天気で完全に肩透かしです。これなら午前中から夕方手前なら外出できたようですね。アメフトの試合もやっているようだし・・・。(^_^;)