MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

落語再生公開堂<ハナシをノベル!!>vol.30 19:00

大阪市中央公会堂 地下1階大会議室にて。
今日は30回記念イベントとして『三題ハナシ』に再び挑む月亭八天さんですが、田中啓文氏を始めとする作家陣(ノベラーズ)による即興三題ハナシは如何に仕上がりますか? 乞うご期待!?
今日のプログラムは次の通りでした。

『お題取り』は客席から挙手で募り、各題の候補5点から客席の拍手で決めていくという段取りの結果、「節電」「うなぎ」「なでしこ」に決まりました。季節のお題が多い中、「ナイチンゲール」とか意味不明なお題もありましたが、接戦の末に落選しました(^_^;)。
そういえば前回あった名びらプレゼントは今日は無かったですね。σ(^_^)も自分が出したのが落ちたので特に何も言いませんでしたが(*_*)☆\バキッ
結局、今日一番受けたのは歌之助さんの「青菜」でしたね。しかし、あんなによく受ける「青菜」も珍しい?(^_^;)