MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ナベアツさん落語家に転身…三枝さんに弟子入り(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110303-OYT1T00263.htm

お笑いタレント、世界のナベアツさん(41)が2日、上方落語協会桂三枝会長(67)に弟子入りし、落語家に転身することを明らかにした。

う〜ん、本気なんですかね? 落語界では1日でも先に入門したら年齢に関係なく「兄さん」として立てないといけない訳ですが、20代の若手を「兄さん」としてやっていけるんでしょうか?
逆にいうと、周りのお弟子さんたちがやりにくいんですよね・・・。
三林京子さんが米朝門下になったときも扱いは末弟ですが、女優としては大物ですからね。文字通り腫れ物に触るような(*_*)☆\バキッ
なので、ナベアツさんに対しても周りは気を使うでしょうからねぇ・・・(^_^;)。
今でもピンでの活動が多いですが、落語家になったらジャリズムは正式に解散するのかな?
【追記】ジャリズムは解散し、相方の山下さんは「オモロー山下」に改名してピンで頑張るそうです。
ジャリズムはこれで2度目の解散ですね。