MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

吹田の2部降格を承認 アメフットXリーグ(asahi.com)

  http://www.asahi.com/sports/americanfootball/news/OSK201102120136.html

アメリカンフットボールのXリーグ西地区1部から2部への降格を申し出ていた吹田について、日本社会人協会が持ち回りの臨時理事会を開き、降格を認めたことが分かった。吹田は2010年シーズンは西地区3位だったが、11年シーズンは2部で活動することになる。協会は14日までに、代わって1部に昇格するチームなどを決める予定。

う〜ん、自発的に降格って初めてですかね? 2部チームが優勝しながらも1部昇格入替戦を辞退したことはあったような気がしますが・・・。
今後もこういうことが続くとリーグの存亡にも関わってくる話なので、参加費などの根拠も明確にして皆が納得する形で運営してもらいたいですね。企業チームにしても昔みたいにお金が出るわけでもないですからね。
【関連報道】