MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アメフット吹田、自ら2部降格を要望 Xリーグ西地区(asahi.com)

  http://www.asahi.com/sports/americanfootball/news/OSK201102110087.html

アメリカンフットボールXリーグ西地区の吹田は11日、日本社会人協会に自主的な2部降格を申し出たと発表した。滞納していたリーグ参加費など1100万円のうち、500万円を支払期限だった10日までに納入。来季のリーグ戦参加は可能になったが、経費面から2部での出場を要望したとみられる。日本社会人協会は14日までに結論を出す方針。

夕刊の記事では支払いを行なったというところまでで、自主降格の申し出に関しては出てませんでした。ところで、自主降格の手続きってルールにあるんでしょうか?
以前の読売新聞の記事では「規約では4部からの出直し」とありましたが、なんだったんでしょうね?
で、もし吹田がX2に降格したら、代わって昇格するのは去年の入替戦で敗れた名古屋でしょうか?