MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アメリア永遠の翼』 21:45

TOHOシネマズ梅田 シアター5にて。
2009年アメリカ=カナダ合作映画。
監督:ミーラー・ナーイル/出演:ヒラリー・スワンクリチャード・ギアユアン・マクレガー、他。
携帯の Yahoo!映画から指定席を勝ってみました(^_^)。劇場では Vit 端末からチケットが出てくるんですかね?(^_^;) というか、この時間帯なら自由席でもよかろうに。
で、劇場に21時過ぎに着くとカウンターにはお客がいません。そんな中でわざわざ Vit で発券するオッサンが約1名(^_^;)。
開場までは明るい8階のロビーで本を読んでました。入ってみると・・・σ(^_^)を入れてオッサン3人でした。TOHOシネマズDay でも、この時間ではお客も来ないですね。
ところで、アメリア・イアハートってアメリカでは有名なんでしょうね。多分(^_^;)。日本ではリンドバークはともかく、イアハートはあまり知られていないと思います。ちなみにσ(^_^)は『ナイト・ミュージアム2』で知りました(^_^;)。予習もしてなかったので、ラストはハラハラしながら観てましたよ! 実在の人物なので、あまり設定はいじれないのだとは思いますが、フレッドの酒とか、ストーリーにもう少し絡めてほしいところです。