MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『黒く濁る村』 17:30

シネマート心斎橋 Screen-2 にて。
2009年韓国映画
監督:カン・ウソク/出演:パク・ヘイル、チョン・ジョエン、ユ・ジュンサン、他。
長居から地下鉄で心斎橋に移動しました。
161分の長編ですが、途中ダレることなく最後まで引っ張ったのは流石です。
ただ、主人公と左遷検事の関係がよく判らないのにその二人の会話から始まるとか、亡くなったユ氏(=主人公の父)と村長の関係(村長の『仕事』におけるユ氏の役割)とか、地下道の役割とか、?な点も色々とありました(^_^;)。
村の男性たちの老けメイクは時代設定(約30年経過)から考えて妥当ですが、あの女性は少女の30年後にしては若過ぎじゃないですかね? 計算では40台後半のはずなんですが・・・。