MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『江南ブルース』 9:45

シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2015年韓国映画
英題:Gangnam 1970
監督:ユ・ハ/出演:イ・ミンホ、キム・レウォン、チョン・ジニョン、他。
チケットを買う時、「こうなんぶるーす」というと、カウンターの兄ちゃんが「かんなむぶるーすですね」と確認されました。漢字で「江南」と書いてあるのを原音の「かんなむ」と読ませるのは無理がありますね。原音で読ませたければカタカナ表記にすべきですね。これは人名でも同じことです。
さて、映画ですが、開発計画に乗じてのし上がろうとした主人公たちも結局は使い捨ての駒に過ぎず、要らなくなったら「処分」される運命なんですね(^_^;)。