MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

水だし系・・・

これから暑くなる時季なので、飲み物もホットばかりではなく冷たいものもほしいなと思っています。でも自販機で買うのも割高だし、職場には冷蔵庫も無いので・・・。
で、水出し紅茶とかを考えていますが、問題は水ですね。ホットの時はポットで沸騰させるので元が水道水でもまだいいのですが、水出しの場合は水をそのまま使うので、水道水は風味的にどうかなと思っています。
昨日は Volvic を使ったのですが、これって「ミネラルウォーター」なのに軟水なんですね。軟水と硬水はどちらがいいのか調査中です(^_^;)。