MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ぷちラッキー?

今朝、出勤前にコカコーラの自販機でコーヒーを買ったら、何やらメロディーが鳴り響きました。何かなと思ってみたら、投入金額欄に「0000」と同じ数字が並んでおり、これが当たりでもう一本ただで貰えるようです。ということで、コーヒー(別商品)をもう一本貰いましたが、せっかくのホットが冷めちゃいますね(^_^;)。
しかし、コカ・コーラの自販機に「当たり」があるとは知りませんでしたよ。ダイドーの自販機に当たりがあるのは知っていましたが・・・。(当たったことは無い(^_^;))
ただ、ダイドーの自販機は3桁の数字が揃ったら、ということなので、完全にランダムと仮定したら1000回に1回当たりが出る計算ですが、コカ・コーラの自販機は4桁なので、10000回に1回しか当たりが出ない計算になります。ただ、実際にその後自販機を見ていると「7778」とかが出るので、完全にランダムな数字が出る訳ではなさそうです。ということで当たりの確率は不明です。(ダイドーも完全ランダムではなさそう)
こんなことで「運」を使ってしまっていいのだろうか?(*_*)☆\バキッ