MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング 18:40

今日は1時間ほど残業してからの帰り道に少し歩きました。東に歩くと2キロほどで北伊丹駅ですが、今日はそこからさらに軍行橋を渡りました。猪名川の東側は下河原ですが、ここは伊丹市の飛び地のような地域です(厳密には違いますが)。この先、国道を離れて旧西国街道の道筋を辿ります。古風な民家、蔵、お寺、自然に曲がった道、などいかにも旧街道という雰囲気が残っていますね(^_^)。明るい時間帯にゆっくりと沿道を眺めながら歩きたいですね。
阪急宝塚線にぶつかったところで街道跡を外れて左に折れると、すぐに石橋駅です。所要時間は約50分でした。
帰りは阪急電車ではなく、阪急バスで茨木に出て帰宅しました(^_^;)。
【追記】帰宅後、キョリ測で測ったところ、阪急石橋駅までが4.9キロ、阪急石橋バス停までが5.2キロでした。