MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

最速160キロ! 成田結ぶ新型スカイライナー試運転(asahi.com)

  http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY201004140291.html

東京・日暮里―成田空港間を15分短縮する36分で結び、7月に開業する京成電鉄の新型スカイライナーの試運転の様子が14日、報道陣に公開された。
迂回(うかい)していた路線を直線化した新高速鉄道に新型車両を導入。新設された成田湯川駅を、在来線では北越急行と並ぶ国内最速の時速160キロで風を切って通り過ぎた。

それにしても空港利用者の認知度が低いというのはのは困ったものですね(^_^;)。一企業による運行なので、自治体などによるアピールを行なっていないのですかね。(←JRへの遠慮?(^_^;)
7月開業なら十分認識されていないといけない時期のはずですが・・・・。