MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

初積雪?(^_^;)

昨夜降った(1時には積もっていた)雪が融けずにそのまま残ったようです(トップ画像は昨夜撮影)。
車が通る道ではほとんど融けていますし、太陽があたれば他も融けてしまいそうです。ただ、この雪は降り積もっただけではなく、融けかけたのが冷気で再凍結しているようで、踏むとザクザク音がして霜柱でも踏んでいるようです。
また、場所によってはプチアイスバーン化(?)しています。σ(^_^)も自転車で走行中にうっかりブレーキをかけたら、車輪がロックされて横滑りしたので焦りましたよ(^_^;)。
この程度の雪でも不慣れな人間にとっては面喰らうことが多いです。雪国の人には笑われそうですが・・・
家の前の道路
町内の公園も真っ白ですが、陽があたればすぐに融けそうです。
雪の京大農場、とはいえ道路部分の残っていません