MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ママチャリ

使い方をマスターした(?) サイクルメーターで帰りも計測しました。
距離 6.23キロ、時間 20分37秒、平均速度 18.2km/h、最高速度 30.7km/h でした。
えーと、帰りに時速30キロも出る場所があったかな? そうか、芥川大橋を下るところですね(^_^)。
夜の堤防は暗いので歩行者や対向車(自転車=無灯火(-_-)に気付きにくいので、どうしても速度は控えめにせざるを得ませんね。今日も無灯火、並走、逆走という三悪の自転車に悩まされましたよ。
あと、夜にウォーキングする人も多いようですが、安全のためにも何かライトの類を携帯して自分の存在を他者に知らせるようにしてほしいですね。
◆紺屋町駐輪場〜上田辺町〜芥川歩道橋〜城西橋〜芥川大橋〜下田部町〜城南町〜八幡町:6.2キロ(キョリ測による)