MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

長浜でもウォーキング

今日は一日座っていたので(^_^;)、観戦後、知人のMさんを誘って最寄の田村駅ではなく、長浜駅まで歩いてみました。湖岸道路を行くと間違いはないのですが、歩道はあるものの車の往来も結構多いので、途中から脇道にそれてみました。でも途中の川に橋が無かったりで、結局また湖岸道路に戻る羽目に。(^_^;)
最後の少し大きな川を渡ってからは慶雲閣の方に折れて、そのまま長浜駅西側に出ました。
所要時間は約45分でした。Mさんに合わせて少しゆっくり歩いたのもありますが、思ったより時間がかかりました。普段のペースなら30分ぐらいだと思います。
Google Map は FOMA でも iPhone でも使えて便利なので重宝していますが、難点はスケールが無いことですね。Mさんに「後どれぐらい?」と聞かれても「さぁ?」と情けないことになりました(^_^;)。