MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング


ユニバからの帰りはかねてから考えていた垂水までのウォーキングを実行しました。
総合運動公園を出ると垂水に向かう幹線道路に出ます。車の通行量も多いのであまり好きな道ではありませんが、当面は選択肢が無いのでこの道を歩きます。ただし、単調な下りではなく、地形に合わせてアップダウンがあって歩き甲斐のある道です(^_^;)。ほぼ平行して流れている川沿いの道もありますが、蛇行がひどいのでかなり距離が伸びそうなので諦めて幹線道路をそのまま歩きました。
しかし、第二神明道路をくぐった辺りから平行して住宅街の道路があったりして、幹線を外れて静かな道を歩くことができました。
写真は途中の「垂水厄神」(正式には瑞丘八幡神社)です。日が暮れかけていましたが、七五三詣りでしょうか、親子連れの参詣者の姿もありました。垂水厄神を過ぎると駅も近くなり、人や車の往来が増えてきましたが、幾らも歩かない内に垂水駅に着きました。
(所要時間:約75分/距離:約7キロ[Google Map による])
【追記】右の地図は「キョリ測」による。こちらでは 6.9キロとでました。