MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング


今日は定時退社日で明るい内に職場をでたので、少し長めのコースを歩きました。
昆陽池から市役所付近、美鈴町、南野あたりを抜けて、尼崎の富松付近を南下して立花駅まででした。
地図を見ると分かりますが、伊丹市内は見事に幹線道路を避けて住宅街の中やあぜ道みたいな細い道も含めておそらくは最短であろうコースを歩きました。
でも、Googleさんが言うように西側の道路(道意線)に出た方が近いのかもしれませんが、幹線道路を延々歩くのはつまらないし(^_^;)。
そういう意味ではσ(^_^)が取ったコースも尼崎に入ってからは七松線をズドンと下りますが、こればかりは他に選択肢が無いので・・・。
少し西よりのコース(これが道意線です!)を取って富松城跡に寄ろうかとも思いましたが、着いた頃には薄暗くなりそうだったので見合わせました(^_^;)。
【追記】帰宅後にキョリ測で勤務先から立花駅までの距離を測ったところ、7.9km となりました。