MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか(J-CASTニュース)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000000-jct-soci

テレビ番組がバナナダイエットを取り上げたところ、スーパーなどでバナナの品切れがもう一週間も続いている。2007年は、納豆ダイエットの品切れ問題があったが、それに次ぐ騒ぎだという。そんなにありがたがるほど、健康によいものなのか。

納豆だの寒天だの単一食品の摂取でそんなに効果があるわけ無いんですけどね。おまけにテレビ番組がブームのきっかけだなんて「あるある」騒動はもう忘れてしまったんですかね? 制作サイドも問題ですが、それに踊らされる視聴者ももう少し賢くならないと・・・(-_-)。