MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 12:30

昨日、スーパーKOHYO で買ってきた TOPVALU シリーズの「さばの味噌煮と麦ごはん」(321円/385kcal)です。わかめスープとあわせていただきました。
この TOPUVALU の「冷凍弁当」シリーズは税込321円でそこそこ美味しいというのを某テレビ番組で紹介されていたので、買ってみようと近所のマックスバリューに行ったのですが・・・。置いてませんでした。
イオングループやのになんでやー!」と思いましたが、無いものは仕方がないので退散しました。で、そういえば KOHYO もイオングループやったよな、と気が付いて駅構内の KOHYO をのぞいてみたら・・・品数は少なかったのですが、置いていました。(^_^)
ということでさっそく今日のお昼に食べてみたのですが・・・味は悪くないのですが、ボリューム的に微妙?(^_^;) そんなに食べないσ(^_^)ですが、ちょっと物足りなさを感じました。中身はサバの味噌煮をはじめ10品目(揚げなす、れんこん、おから、しいたけ、ねぎ、ほうれん草、にんじん、白ごま、麦ごはん)と豊富なおかずが並んでいます。しかし、「ねぎ」とか「白ごま」って1品に数えるのはどうかと思う。また、ほうれん草とにんじんは混ぜたものなので、これを別に数えるのもダウトです。(^_^;)
【追記】ちなみにこのシリーズはすべて税込321円ですが、商品によってはご飯(類)が入っていないものもあるので、買う際は注意が必要です。