MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

サバ缶でやせる? TV紹介で品薄、専門家は「誤解」(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/NGY201309050013.html

サバの水煮缶が、全国のスーパーなどで品薄の状態が7月末から続いている。テレビの健康系情報番組で「やせる」と紹介されたためで、需要の急増にメーカーの生産も追いつかない状況だ。

これまでもバナナだの納豆だのがテレビ番組で紹介されると一気に店頭から消えるという馬鹿騒ぎを繰り返してきましたが、テレビ局もこういう安易な紹介の仕方はやめてもらいたいですね。
痩せたいのならこの記事にもあるように適切なカロリー量の食事をバランスよく摂って、適度な運動をするというのが一番です。