MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

映画で見た PDA &番外編(^_^;)

昨日見た『ハプニング』で初代 iPhone が出てきました。「事件」が起こっているフィラデルフィアの様子を伝える動画を避難中の主人公らが見るというシーンです。まぁ、動画ははめ込みでしたが(^_^)。
あと、番外として、ナナゲイのあと立ち寄った陳麻家の店員が注文をとるときに iPAQ を使っていました。正確な型名は確認できませんでしたが、rx4240 か rx4540 と思われます。無線 LAN で店のネットワークに繋がっているようで、注文がそのまま厨房に通る仕組みと思われます。興味のある方はお店へ(*_*)☆\バキ
消滅したといわれる PDA ですが、業務用では地道に生き残っているのかもしれませんね。