MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

秋葉原

会議が予定早く終わったので、速攻で秋葉へ。山手線で神田下車、そのまま銀座線へと思ったら、銀座線への階段は閉鎖中。いったん駅の外に出て、ビルの中の狭い階段を抜けてコンコースへ向かいました。狭い階段の真ん中に線を引いて誘導員が「右側通行をお願いします」と呼びかけていると対向車線(?)が空いていても皆きっちりと1列になって右側を歩いていました。う〜ん、恥ずかしながら関西では列が乱れて大混乱になるでしょうね(*_*)☆\バキッ
で、余談はさておき、銀座線で一駅先の末広町へ。昔はここのすぐ上にイケショップがあったのですが、今は事務機のお店(?)になっているようです。
駅から西へ少し行くとありました!「MOBILE PLAZA」の看板が見えてきました。店に行くには信号を2度渡る必要があって、本当に電気街から離れたところにあるなぁと思わせます。それでも店内には数人のお客さんが品物を物色していましたし、何がしか買って行く人が結構いました。
今日の戦利品。

  • Palm 純正 Tungsten|T 用スタイラス(バラ売り) \1,029
    • 紛失したので、PDAir のを使っていましたが、使い勝手がいまいちなので純正が欲しかったんですよ。でも PDA 工房さんなどでも3本パックのものしかないので手を出していませんでした。バラ売りは嬉しいですね。
  • iPAQ 充電用プラグアダプタ(非純正バルク)
    • 標準で添付されているのですが、無くしたので買いました。純正もあったのですが、こちらの方がだいぶ安かったので(^_^;。
  • 携帯電話充電ケーブル[USB](バルク) \315
    • ちょっとついでに。(*_*)☆\バキッ
  • iPAQ 19xx 用MUGEN大容量バッテリー(裏蓋付)
    • 動画プレイヤーとしての稼働率が上がっているので、長時間駆動のためにもひとつ買っておこうかと・・・。

で、ここから秋葉原の駅に向かって散策?しながら戻りました。PDA に関係するのはラオックスソフマップ11号店くらいでしょうか。キッチンジローで夕食を摂ってから、19:33ののぞみで帰阪しました。