MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Sony Ericsson、3インチWVGAタッチパネル+フルキー+横スライド搭載スマートフォン「XPERIA X1」発表(+D Mobile)

  http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/11/news004.html

Sony Ericssonは2月10日、Mobile World Congress 2008開催前日に行われたプレスプレビューイベントで、新ブランド「XPERIA」とWindows Mobile搭載のスマートフォンXPERIA X1」を発表した。市場投入は2008年下半期を予定する(2008年2月現在、国内向けの発売予定はなし)。

 アークスライダーはデザイン的にはよさげですが、使い勝手はどうでしょうね? 「国内向け発売予定はなし」となっていますが、これは料金体系の問題ですかね。日本だとキャリア囲い込み以外の接続は定額にならないかなっても金額がかなり高いので、使うのに躊躇しますからね(^_^;)。
ただ、写真を見ると思ったよりも小さいようなので、フルキーを打つのは結構しんどいかもしれません。まぁ、欧米人の手でも扱えるようならそれよりも小ぶりな日本人のてなら大丈夫なのかもしれません。