MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Yahoo! DVD を使ってみた

ちょっと見たい作品があったのですが、買うのは高いし(場所も取る(^_^;)、普段の移動経路上にレンタル店が無い(いくつかあった店は潰れました(^_^;)ので、Yahoo! DVD を使ってみました。
利用方法は2種類あり、月極め料金で枚数やレンタル期間に制限が無いプラン(ただし、同時借用枚数は2枚)と1枚ごとに利用流金を支払うプラン(ただし、借用期間は行き帰りを含めて9泊10日)とがあります。とりあえず1枚借りるので、シングルサービスを頼みました。Yahoo! の ID は持っているので、手続きは簡単です。代金は Yahoo! ウォレットから引き去りとなります。
申し込んだ翌々日にはメール便で DVD が届きました。2日後の朝に返却のためポストに投函するとその翌日には返却確認のメールが届きました。これは結構便利ですが、配送にメール便&普通郵便を使っているので、紛失の懸念があるのが難点ですね。
ちなみにこの Yahoo! DVD のサービスは「ぽすれん」と提携して行なわれています。