MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

米映画試写会で上映中断して犯人探し(日刊スポーツ)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000018-nks-movi

ミステリー映画を犯人当てクイズに参加しながら見るという初の試写会が行われることが26日、分かった。途中で上映を止めて「シンキングタイム」を設ける、異例のイベントになりそうだ。
真犯人が予測不能の作品は、ブルース・ウィリスハル・ベリー主演の米映画「パーフェクト・ストレンジャー」(ジェームズ・フォーリー監督、9月29日公開)。新聞記者(ベリー)が変死事件を調べるが、最も怪しい大富豪(ウィリス)以外にも次々と容疑者が浮かび上がる。友人や元恋人まで疑わしくなってくるという内容。

推理ドラマなどで「事件編」「謎解き編」のように中断してというのはありますが、映画本編を中断してというのは珍しいですね。
劇場予告編では『ラスト7分11秒−あなたは絶対だまされる』というキャッチコピーが流れています。本編時間は分かっているので、ラスト7分11秒まで時間を計っていてやろうかな?(^_^;)