MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

[販売戦略]ラオックス、秋葉原「ザ・コン館」を閉店? メイドカフェの閉店告知で示唆(BCN)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000013-bcn-sci

秋葉原の「ラオックス・ザ・コンピュータ館」地下に店舗を構えるメイドカフェ「Amusement Cafeめいどinじゃぱん」は7月31日、9月9日付けで閉店するとウエブサイト上で発表。この「閉店のお知らせ」に「ザ・コン館」の閉店を示唆する内容が書かれていることが明らかになった。

おぉっ!ザ・コン館といえばσ(^_^)のようなお上りさんにとってもアキバの象徴的なお店でしたが、客層の変化やヨドバシの開店などで業績が厳しくなったのでしょうか。
それにしても正式発表前にテナント(メイドカフェ!)の告知で知られてしまうというのも間抜けなような・・・(^_^;)。