MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

そう言えば「古炉奈」って店があったよなぁ

風呂に入っていてあれやこれや考えていると、ふと気になったのが、
「そう言えば、秋葉原に古炉奈という喫茶店があったよなぁ」ということに思い至りました。(新型コロナ関連の連想(^_^;))
「まだあるのかな?」などと思ってググってみたら・・・2009年に閉店していました。

正式な店名は「炭火珈琲庵 古炉奈」だったそうですが、σ(^_^)は単に「喫茶古炉奈」と呼んでいました。
昔、秋葉原でオフ会があると集合場所に使ったり、秋葉原巡回の休憩に(昔は飲食店が少なかったんですよ)使ったりしたものです。
なお、記事によると古炉奈を運営していた会社が「欧風ギルドレストラン」としてリニューアルオープンするとなっていました。店の名前は「グランヴァニア」だそうですが、ちょっと近寄りがたいなぁ(^_^;)。
【追記】その後、メイド喫茶兼コスプレレストラン(公式サイトの記載による)と微妙に方向が変わっていたようですが、昨年9月に閉店したそうです。