MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ピエリ! 10:00


噂のライブ廃墟(^_^;) ピエリ守山に立ち寄りました。リンガーハットが閉店し、営業中の店は宝くじ販売所、JTB、ペットショップ、カフェの4店のみで、それに合わせて、館内の大半のエリアを閉鎖し、エレベーターも停止しています。また、ペットショップは駐車場のある湖岸道路側ではなく、琵琶湖側にあるので、館内閉鎖によって建屋をぐるっと回らないとたどり着けなくなっていますが、嫌がらせですか?(*_*)☆\バキッ
しかし、2Fフロアには警備員が常駐していますし、館外も専用のパトロール車で警備員が巡回しているようで、どう考えても採算が合うとは思えないです。
σ(^_^)は唯一開いているAゲートから入場し、エスカレーターで2階に上がって、このフロアで唯一営業中のカフェで寛いでいます。しかし、メニューを見ると、ホットコーヒーが450円なのに、モーニング(10:00〜11:00)が400円って・・・(^_^;)。ちなみに店内には常連客っぽい年輩のお客がふたりだけでしたが、後からカップルがやって来ました。やはり、見物にきたのかな?(^_^;)
【追記】カフェを出てAゲートから外に出ようとしたら、店内案内図のところで母子連れが悩んでいたので、聞いてみると子供服を買いに来たとか。案内図にある通り、2階のカフェなどしか営業してませんよというとビックリしてました。地元の方のようですが、現状を知らなかったようです(^_^;)。
【追記2】一部報道によると今年末にもリニューアルオープンを目指してテナントを募集しているとか。復活なるか?(^_^;)
 カフェR&Mで休憩中。表にはアルバイト募集の貼り紙があったので、まだまだやる気満々?
 広い駐車場もガランとしています。
 館内は営業店舗付近以外は立入禁止になりました(^_^;)。
 宝くじ販売所は28日で休止だそうです。いよいよ、マジック3?(*_*)☆\バキッ