MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第1なぎさ公園にて。


今日のメインの目的であるなぎさ公園の早咲きの菜の花、カンザキハナナを見てきました。
ピエリ守山から湖岸の堤防を歩くと数分で着きました。
花畑は思ったよりは狭かったんですが、一面に黄色い花が咲き誇っています。日曜日のお昼前とあって、駐車場も満車状態で大勢の人がカメラを構えて、お気に入りの写真を撮っていました。折しも午前中は上の方が雲に隠れていた比良山系の雲が切れて、山の全貌が見え始めたので背景としては最高の条件になりました(^_^)。

琵琶湖大橋からなぎさ公園を回って、立田町まで歩きました。(約10キロ)