MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東へ! 9:00

今日はこれから出張で東に向かいます。のぞみに乗ればわずか2時間余りで、先日の北陸に較べるとすぐに着くので、旅というよりは単なる「移動」ですね。
車窓から見ると比叡山には雪はありませんが、比良山系は真っ白です。
米原まで来ると田圃にも雪が残り、伊吹山も雪化粧ですね。関ヶ原を過ぎて、濃尾平野を進んでも中々雪が消えないですね・・・。
揖斐川長良川を渡り、岐阜羽島付近でもまだ雪が残っています。木曽川を越えてようやく残雪が見当たらなくなりましたよ(^_^;)。
静岡付近では真っ白に雪化粧した富士山を遠望することができましたが、裾の方は雲が広がっているようなので、麓からは拝めないかも・・・(^_^;)。