MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『早咲きの花』 9:50

梅田ガーデンシネマにて。
浅丘ルリ子主演作品。
まもなく失明すると宣告されたピンホール写真家のシュナイダー植松三奈子(浅丘)は視力を失う前に帰国し、幼い頃に暮らした豊橋の街を訪れる。

日曜の上に映画サービスデーですが、モーニングショーのせいか、お客は少なくて半分くらいの入りでした。この後の『パリ,ジュテーム』はかなり混雑のようです。
三奈子の回想シーンと現代のシーンが交錯する構成。で、原題のシーンでは高校生が絡んできます。で、高校生たちの問題はどこへ行ったのかなと思っている内に終わったかと思ったら、最後に取って付けたようなエピローグが・・・(^_^;)。