MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『何か面白いことないか』 15:10

九条のシネ・ヌーヴォにて。
1963年日活作品。
監督:蔵原惟繕/出演:石原裕次郎浅丘ルリ子、武内亨、川地民夫加藤武鈴木瑞穂、他。
◆生誕90年 映画監督・蔵原惟繕 特集上映作品
裕次郎&ルリ子コンビによる作品です。
タイトルのルビは「おもろいこと」になっていましたが、本編中のセリフはみんな「おもしろいこと」でした。なんで、タイトルだけ・・・。(謎)
【余談】オープニングの出演者を見ていると、その他大勢になってから鈴木瑞穂さんのお名前を発見。何の役かなと思っていましたが、終盤の騒動の際に集まってきたマスコミの一人(新聞社の編集長)役でした。出番はこのワンシーンのみ。