MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

<松下電器>3万人対象に在宅勤務制度導入 国内最大規模(毎日新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000031-mai-bus_all

松下電器産業は28日、4月1日から約3万人の従業員を対象に在宅勤務制度を導入することを明らかにした。在宅勤務になじみやすいシステム開発などの職種だけでなく営業や人事などホワイトカラーのほぼ全員が自宅で仕事をできるようにする。国内最大規模の在宅勤務制度となる。育児や高齢者の介護などで出社が難しい従業員も仕事を続けられるようになり、働き方の多様化の議論にも影響を与えそうだ。

週1日または2日の在宅勤務というのは中途半端ですね。どうせなら週1日の出社にでもすればいいと思うのですが。
また、会社との連絡に使う「高速通信回線」の敷設費用は会社が持つのかどうかも不明です(たぶん会社だと思いますが・・・)。