MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スーパーマン・リターンズ』 16:55

近所のシネコンにて先行公開。
  http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/

新しくスーパーマンを演じる主演のブランドン・ラウスは容貌が故クリストファー・リーブに似ていることもあり、あまり違和感はありませんね。
この映画の時代設定ですが、内容を見るとほとんど現代のようです(子供が携帯電話で写真をとったりする(^_^;)。以前の作品の時代設定はやはり80年代でしたよね? そうするとあれから20年近く経過していることになるので、登場人物の年齢に矛盾が・・・(^_^;)。
以下、超ネタバレ注意!
ところでロイス・レーンが同棲中(!)のリチャードとの間に子供がいるという衝撃の事実。なぜか結婚には踏み切っていないのですが・・・。実はこの少年はスーパーマンの息子だったのです! それにしてもいつ関係ができたんでしたっけ? 過去の作品でそんな場面がありましたっけ? 相手はクラーク・ケント? それともスーパーマンだったのでしょうか?
過去の4作品を見直す必要がありそうです(^_^;)。