MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『銀河ヒッチハク・ガイド』 20:25

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: DVD

梅田のナビオTOHOプレックスにて。
えーと、よく分からない映画です(*_*)☆\バキッ ←なら見に来るな!
外食したついでにレイトショー割引(1200円)なので(^_^;)、ついふらっと。
今日は割高なのを承知で劇場の売店で飲み物を買おうかなと思ったのですが・・・店員は全員片付けモードに入っていて、商売っ気が見られません(-_-)。仕方がないので(?)、外までお茶を買いに行きました。
さて、このシアター6は今年改装で出来た小さな劇場(座席数100足らず)ですが、スクリーンの位置はそれなりの高さがあり、比較的見やすくなっています。また、最前列からスクリーンまで少し距離が取ってあるので、前の方でも何とか見られるようです。なので、C列当たりは近い目が好きな方には良いポジションになりそうです。しかし、チケット係の女の子は馬鹿じゃないかと思います。開場してお客が10人にも満たないのに私の前の列では見知らぬお客同士が席を並べて座らされています。空いているのは分かっているはずなので、間をひとつづつ空けて売ればいいのですが、恐らく自動的に良い席から売るという機械任せの販売をしているのでしょう。困ったものです。前のお客はうっとおしいと思ったのでしょう、近くの空席に移動していましたが、不幸にもその席に別のお客が来て追い払われてしまい、別の席に移って行きました。お気の毒様です。

ところで、この映画ですが、冒頭にバイパス建設工事のため家を追い出されるアーサーが主人公です。ところが、家どころか宇宙ハイウェイ建設(?)のために地球自体が爆破されてしまうことになります。アーサーは人間になりすまして暮らしていた友人に助けられ、爆破工事に来た宇宙船にヒッチハイクで乗り込んだのだが・・・という展開です。
ただ、その後の成り行きも結構いい加減で(*_*)☆\バキッ 途中で席を立つお客が2割もいました(10人中の2人ですが(^_^;)。