MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

布施ラインシネマ

『ペルソナ』はノーチェックでしたが、id:moritashigeru さんの日記で知り、「これは見ないと」ということで調べました。残念ながら京阪神ではここだけの上映ということでやってきました(^_^;)。
ここは建物が南北に分かれているのでちょっと迷いそうになりました。館内はシネコンにしては珍しく階段状のシート配置ではないので、混雑時には前の人の頭が気になりそうです。また、座席数の割にスクリーンサイズが小さく、ナビオ7階のシネマ7、8を思わせます。
あと、最近はどの劇場もその傾向がありますが、チケットカウンターのバイトの子がアホで客の質問に対して頓珍漢な回答をするので参りました。「最前列の座席とスクリーンの距離は近いか?」と尋ねているのに「目線の高さにスクリーンが来て見易いお席は云々」という具合に返事をするので参りました。
そもそも「希望する席」というのはそれぞれの客によって好みが違うのにマニュアルによる「見易い席」という画一的な案内しか出来ないのは困ったものです(-_-)。