MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

帰宅

いつ終わるのかなという感じの中、22:55 にお先に失礼してお店を出ました。今日のお勘定はぬりかべさんの奢りだそうです。←嘘です(^_^;)
梅田発 23:20 の急行に乗ったのですが、駅を降りたら最終のバスがちょうど出るとこ炉でした。ダイヤ上では電車が 23:43 着で、バスが 23:44 発になっています。エスカレータの前に停まる車両に乗り、ドアが開くと同時にエスカレータを駆け降り、自動改札を駆け抜け、さらにエスカレータを駆け降りてバス乗り場に着くとちょうどバスが発車していくところでした。後ろのドアを叩くと一旦停まったので、乗せてくれるのかと思ったらそのまま発車して行きました。どうやら他の車とすれ違うために停まったようです。
それにしてもこれが最終バスなので、腹が立ちます。接続時間が1分では短すぎますね。
結局、重いカバンをかついで、国道をとぼとぼ歩いて家まで帰ると日付が変わっていました。料理の写真は撮っていたのですが、アップは後日にして寝ます。m(_._)m