MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

更新

ThinkPad i1157(Celeron 500MHz/RAM 128MB/HDD 12GB)
 → ThinkPad T42(Pentium M 1.5GHz/RAM 512MB/HDD 24GB)
勤務先のPCがリース切れに伴なって更新されました。社内基準では CPU が Celeron 500MHz 以上、メモリーが 128MB 以上、となっているのですが、これまで使ってきたPCがこの下限ギリギリのものだったので、最近ではかなりストレスのたまる状態でした。
現在、LAN経由でデータの転送中です。(^_^)
それにしても何故か新しいPCには無線LAN機能が内蔵されています。セキュリティ上、使用は推奨しないとされているので、無線LAN無しのモデルを買えばいいのにと不思議に思っています。しかも、管理部門から配布された時点では無線LANが有効な設定になっていました。(謎)
しかし、データ移行を完了してチェックすると HDD の空き容量が 8GB しかないのは何故?(^_^;)