MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

異動で

今日から新しい職場に異動しました。今までと同じ構内で部署が変わっただけなんですが・・・で、仕事の方はさておき(←コラコラ(^_^;)。新しい職場では手回しよく自分専用のPCがきちんと準備されていました。それがこちら(hp compaq nx9005)です。

  • CPU mobile AMD Athlon XP2200+ 518MHz
  • RAM 512MB(内64MBはVRAMに使用)
  • VIDEO ATI RADEON IGP 320M
  • HDD 40GB
  • Optical CD-ROM/DVD-ROM
  • LCD 1024*768 32bits color

一方、今まで使っていたPC(IBM ThinkPad T42)はどうかというと・・・

う〜ん、どっちもどっちですね。スペックよりはポインティングデバイスの差が大きいですね。ThinkPad はおなじみの赤い TrackPoint ですが、compaq は TouchPad(Synaptics) です。Synaptics のドライバーはよく出来ていますが、やはり TrackPoint が手に馴染んでいます。TouchPad に慣れるにはしばらく時間がかかりそうです。もっとも以前は Akia のノートPCで TouchPad を使っていたので、慣れだけの問題だと思います。