MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『モナリザ・スマイル』

梅田のOS劇場にて。ここは今でも数少なくなった完全自由席&入替無しなので、気楽に見ることが出来ます。
さて、映画の方はジュリア・ロバーツの最新作です。時は1953年、西海岸で美術史を修めたキャサリン(J.ロバーツ)は東部にある名門の女子大に美術史の講師の職を得て赴任して来ます。
この学校では校長以下旧来の秩序を重んじる校風でキャサリンは戸惑うことばかり、はたして彼女はうまくやって行けるのでしょうか? また、恋人はカリフォルニアに残っているので遠距離恋愛になりますが、うまく行くのか?
ということで、女学生たちの「結論」も興味深かったですし、キャサリンの「結論」も・・・。最後はちょっといい感じで終わりました。共演には女学生役でなにかと話題の(*_*)☆\バキッ キルスティン・ダンスト、他にジュリア・スタイルズマギー・ギレンホールです。