MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

裏金問題

その後、新聞報道などを読んでいると、上記の「わずか200万円」のコメントは阪神星野SDのコメントのようです。う〜ん、星野さん、あんたもかい(^_^;)。
後、気になるのはこの件に関して高野連大学野球連盟の関係者のコメントは報道されているのに、当のプロ側の野球機構からは何のコメントも出ていない(報じられていない)のが不思議です。本来、コミッショナーなどは「直ちに事実関係の確認とその他類似の事例が無いか調査する」くらいのコメントがあっても言い訳ですが、根来氏は沈黙しています。これを見ても今のプロ野球機構に自浄能力が欠如していると言われてもしようが無いですね。
また、金を受け取っていたI選手は大学野球連盟などの処分待ちとのことですが、退部処分は免れないところでしょう。もちろんこれでプロ入りが不可能になった訳ではないのですが、将来にわたって「**事件」のように不名誉な事件の名前として残って行くのかと思うとちょっと気の毒だと思いますね(今日の新聞でも過去のトラブル事例として「江川事件」とならんで「荒川事件」というふうに名前が出ていました)。