MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『名探偵コナン 銀翼の奇術師』@高槻シネマR170

『恋人はスナイパー 劇場版』

例によって近所のシネコンにて鑑賞。コナン人気はさすがで、こんな田舎のシネコンでもお子様たちをはじめとしてお客さんが一杯でした。
ストーリですが、主題のはずの怪盗キッドとの攻防はどこへやら、殺人事件が派生して起こりますが・・・これはあっさりと解決します(このトリックはかなり無理があります)。でもこの殺人事件の余波が思わぬところに・・・・となります。
しかし、これで劇場版8作目。いい加減ネタ切れ&設定上の無理が限界に来ているようです。だいたい、いつまで1年生やってるんだ?>コナン そもそも1年間に何回事件に遭遇しているんだ?(笑)