MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

2月に見た映画

2月1日から29日までに劇場で見た映画です。
『黒の怨[うらみ]』『ドラッグストア・ガール』『ハリウッド的殺人事件』『赤い月』『MUSA 武士』『ニューオーリンズ・トライアル』『ラブ・ストーリー』『この世の外へ クラブ進駐軍』『嗤う伊右衛門』『ラブ・アクチュアリー』『コンフィデンス』『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』『1980』『ツインズ・エフェクト』『油断大敵』『アンテナ』『パラサイト・ドールズ』『アップタウン・ガールズ』『ゼブラーマン』『ゴシカ』の20本でした。
ベストワンは『ラブ・アクチュアリー』ですね。『王の帰還』も悪くはないのですが、個人的に言わせてもらうと長過ぎです。3部作で10時間超ではねぇ。それぞれロングバージョンも公開されているようですが、それも含めて約2時間で6部作くらいにしてくれれば、楽に見られるのですが・・・・
日本映画では『油断大敵』を挙げておきます。役所広司柄本明のやりとりが楽しかったですね。クドカンの『ドラッグストア・ガール』も面白かったのですが、劇場貸切状態とお客が少なかったので減点1です。(*_*)☆\バキッ